アクセスカウンタ

晴れる屋日記

プロフィール

ブログ名
晴れる屋日記
ブログ紹介
健康診断の数値は、毎回「正常値」の範囲の中の、さらにど真ん中です。
常に家族の健康のため、食生活に気を配ってくれた母親に感謝しつつ、この健康体を維持できるように、、、。自炊生活、手を抜かないように、、、。晴れる屋流「粗食のススメ」を中心にブログを復活します!

“「晴れる屋日記」のつづき” には、ファジネタ中心に書いてマス。
http://ameblo.jp/hareruya-1go

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
とうとう恐れていたことが現実味を帯びてきました。
とうとう恐れていたことが現実味を帯びてきました。 ご飯・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/16 17:36
今日の晴れる屋定食
今日の晴れる屋定食 下手したら、朝昼晩と、同じお皿の使い回し^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 22:21
引っ越しました。
引っ越しました。 今度はブログの話ではなくて“リアル引っ越”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 13:50
引っ越します。
新しい刺激を求めて引っ越します、、、、ブログを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 21:25
感謝
感謝 お盆もいよいよ佳境(?)。 今日は灯籠流しの日ですね。 こんにち、私たちがこうして生きているのもご先祖さまたちのお陰です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 22:41
夏夜祭シリーズ
夏夜祭シリーズ 決してキロクに対抗意識があるわけではありません(笑) “今日の夏夜祭” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 20:37
夏夜祭カレー
夏夜祭カレー …はい。 ただの夏野菜のカレーです。 「ゴールデンカレー」を使いました。銘柄にこだわりはありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 21:16
うらじゃ
うらじゃ 今年で三回目となりました! 熱い夏、うらじゃの夏です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 22:04
一万人チャレンジデ−!!
一万人チャレンジデ−!! 札幌に勝ちましたね〜〜〜〜!! 後からなら何とでも言えるけど、でも言わずにはいられない。 福岡戦を見て、札幌戦も負ける気がしなかったんですよねーーー!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 15:22
FSSアウェイバスツアー
FSSアウェイバスツアー 待ちに待った、年に一回(二回?)の、ボランティア応援バスツアーの季節です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 07:26
札幌戦…
これから福岡での決戦が控えているにも拘わらず、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 09:44
古巣
古巣 ちょこちょこ顔を出しすぎてる感もあります。。。 『何やかんやと理由をつけて、実家にしょっちゅう帰って来る小姑』的に思われている心配もありますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 20:31
ホッとする時
ホッとする時 ホッとする時… それは、やはりコーヒータイムです〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 17:47
出動
今、巷ではボブが流行ってますよね。 美容師さんに勧められるがままに切ってもらっていたのですが、 どーしても、 『ちびまるこ』と言われます。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 00:38
社会復帰
ひそかに月曜日、大学病院で親知らずを抜きました…。 この間は上の親知らずで、今度は下の親知らずです。 …ウワサ通りハンパなかった…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 16:16
岐阜戦
岐阜戦 気が付けば…。 私、アウェイの来場者ポイント、つけ忘れまくりです。 徳島も、甲府も、そして岐阜も!!(:_;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 15:20
岐阜へ!!
ワールドカップのためJリーグはしばらくお休みになりますが、そのお休み前の最後の試合。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 10:11
抜歯…
抜歯… マズは一本…。 右上の親知らずを抜きました…。 麻酔で顔の右下全体が異次元空間になってます…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 12:02
仁義なき戦い
仁義なき戦い とても楽しみにしていた試合の一つでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 23:15
デビュー戦
デビュー戦 とうとう、憧れの10番ゲートデビュー、果たしました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 02:06
司会進行
司会進行 数年ぶりに歯医者さんに行きました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 13:44
そして山口
そして山口 今、山口に来ています。 午前中、時間があったので山口をブラブラ散策して来ました!! やっぱり山口いいわ〜〜。落ち着く♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 18:26
業務連絡…
甲府に到着したまま、『帰りました』の報告もせず、気がつけば火曜日になっています。。。 とりあえず忘れ物や、置き去り事件を起こすことなく、帰って参りました…。 でも…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 11:06
今のところ順調風…
今のところ順調風… 甲府に到着しました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 13:01
緊張…
緊張… パルツアーのオフィシャルアウェイバスツアーで 甲府戦に、参戦です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 04:02
これも、したかったんです
これも、したかったんです 昨日は一週間ぶりに“出社”して、 引き継げないまま、片付けられないまま、 放置してきた書類たちを片付けて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 19:03
とりあえず
とりあえず 懸案事項の一つであったお墓掃除もようやく行けました! いつもは車でビャーーっと上がってしまう道を、今日は階段から歩いて上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 15:13
和み系
和み系 ちょっと相談があってnahochina 家へ行きました。 nahochinamama も同じ件で私に相談したかったそうです。 息がピタリと合いました(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 19:52
日々所感
『毎日、何しとん?』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 10:39
Sくら餅
Sくら餅 はい。 イニシャルトークにする意味、ありません(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 16:37
ご報告
ご報告 頂いたまま、なかなか作ることが出来なかったパスタの材料を使って、作ってみました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 13:40
結構、風が冷たいです。
結構、風が冷たいです。 今朝は岡山駅でビラ配布に参加してきました! 5月16日ヴェルディ戦の告知ビラです。 kankoスタジアム 13時キックオフ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 11:29
愛があります。
愛があります。 愛情を込めること、足掛け3日。 出来上がった力作のお弁当を持って“出社”して来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 17:48
家路。
長かったような、短かったような旅も、あとは家へ帰るのみです。 旅のラストは、4年の時の同級生ノブサンと、小学校を卒業して依頼の再会で締めくくり。 ノブサンご夫妻と、6年4組の同級生、GENさんと一緒にランチへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 16:58
いざ鎌倉へ!
いざ鎌倉へ! 今日は、ど晴天です。日差し、強すぎます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 10:59
プチ同窓会
6年生の同級生と、担任の先生とご飯食べに行って来ました!総勢四人でしたが人数的には手頃でちょうど良かったかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 00:24
空気が…
空気が… 木村さんの教えに背いて(?)今度は茅ヶ崎海岸の空気を吸いにやって参りました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 17:35
ちょっと空気を吸いに…
ちょっと空気を吸いに… 明治神宮へやって参りました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 12:43
番外編
番外編 2号家へ滞在の、 楽しい時間はあっという間です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 11:19
埼スタからただいま帰りました
埼スタからただいま帰りました とうとう行って参りました!浦和レッズの聖地 埼玉スタジアムへ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 20:09
埼スタ〜
埼スタ〜 とうとう埼スタに来ました!!キックオフ三時間前からスタジアムをウロウロして、若干疲れました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 13:09
わー日記 BBQ at 八王子の巻
わー日記 BBQ at 八王子の巻 なんだか、昔懐かしい響きのタイトルです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 16:13
本日のアリバイ 味スタ前の巻
本日のアリバイ 味スタ前の巻 晴れる屋2号の家に遊びに来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 08:39
徳島ヴォルティス戦
徳島ヴォルティス戦 アウェイ戦への参戦は今期初。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 15:13
近況報告
近況報告 あれよあれよと、瞬く間に過ぎた日々でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 11:40
「命」って本当にそんなに重いのかな〜〜〜。
・・・って命を軽視しているわけではないですよ、もちろん そもそも、何でそんな話になったのかと言いますと。 小さい子供さんを持っていらっしゃるお母さんとの会話がきっかけで。 そのお母さんは、子供が悪いことをしたときに、手をパチンと叩きなさい、と言われることが納得できない。そもそも なぜそれが悪いのか、理由が分からないから叱れない・・・という話から、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 21:41
ホームゲームの翌日は…
ホームゲームの翌日は、この倦怠感と脱力感…。 と、若干の筋肉痛。。。 ホームゲームの準備から後片付けまでは、なかなかの肉体労働です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 08:15
第七話『支え』
ファジアーノは、いろーーーんな方から、いろーーんな形で支えて頂いて成り立っていますが…、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 11:46
ビラ配布
ビラ配布 一昨日は県庁、昨日は岡山駅、今日は岡山市役所。 ホームゲーム前恒例、試合告知のビラ配布!! さぁいよいよホーム開幕も間近です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 12:27
おひさまと、つくしと、春のかほり
まずは柔軟剤“レノア”の話です(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 23:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

晴れる屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる